« 40周年記念 RAM特集・その5 | トップページ | 一歩、一歩 »

2011年8月12日 (金)

夏のマッカートニー・ローズ

今、ビートルズ資料館の準備のために、東京と千葉を往復する毎日です。

子供の頃、この千葉の生家にあるヒマラヤスギにはアブラゼミが沢山止まり、一日中「蝉時雨」となっていました。今はどうか。

 

かなり少なくなったとは言え、まだ賑やかに鳴いてくれていました。

 

110811_140045
                                                        

 

そして昔と同じく、ネコが家の周りを闊歩していました。

 

 

110811_140100
                                                        

 

いつもは5~6月頃に咲く「マッカートニー・ローズ」が今頃たくさん蕾をつけて、そのいくつかは開花していました。

 

110811_154614                                                         

 

 

 

ポールの曲に「Winter Rose(冬のバラ)」という曲がありましたが、夏に咲くマッカートニー・ローズは何か力強さを感じます。

 

 

110811_154526

 

 

 

秋にビートルズ資料館のオープン前の特別公開を行おうと思いますが、その頃も花を咲かせてくれると嬉しいのですが。このマッカートニー・ローズはビートルズ資料館となる部屋の窓の外のすぐ下にあり、今日は部屋の中から撮影しました。                   

 

110811_141050_3

|

« 40周年記念 RAM特集・その5 | トップページ | 一歩、一歩 »