« 映画「大鹿村騒動記」 | トップページ | ビートルズUK盤コンプリート・ガイド その2 »

2011年7月24日 (日)

忘れていたこと

愛犬のペペがこの世を去ってからもうすぐ1カ月。8月16日が四十九日となりますので、その日に遺骨を彼の生まれた地、船橋に埋葬しようと思っています。

P1000393_2


一緒に埋葬するものをいろいろ考えていたところ、血統書が出てきました。それを見てみて、私もすっかり忘れていたあることを思い出しました。

 

 

彼の血統書を初めて手にした時、「うわっ!」と思ったことがあったのです。母親方の「ご先祖」様のブリーダー名に何と「RINGO STAR」とあるではないかと。

P1000394


Rが1個足りないのですが、それでもRINGOにかわりはありません。(笑) 当時、「この子は何かビートルズに縁があるな」と思ったものです。

 

これだけでも十分(笑)だったのですが、父方の「ご先祖様」に「ELVIS」さんもいたのには参りました。

P1000395
                                                        

この血統書に記載されている譲受年月日(私がペペに出会った日)を見てみたら、1996年3月11日になっていました。ちょうど15年後に未曾有の大災害が起きるなど想像もしませんでしたが。

 

この血統書も一緒に埋葬しようと思っています。

 

埋葬する四十九日の8月16日は私の父親の命日でもあります。

 

 

P1000143

|

« 映画「大鹿村騒動記」 | トップページ | ビートルズUK盤コンプリート・ガイド その2 »