« 高校野球応援の日(「世の中狭い」というお話) | トップページ | ジョージのドキュメンタリー映画のポスター公開 »

2011年7月13日 (水)

期末成績処理の真っ只中

今、1学期の期末成績処理の真っ只中です。(忙しーい!)高校3年2クラス、高校1年、6クラスの採点が終わり、明日評価を出せば一息となります。前任校よりも成績の出し方が複雑なので大変です。

止まっていました「RAM特集」を近々再開します。各国盤がいよいよ佳境に入っていきます。(笑)

今、facebookが楽しい。まだ一部のビートルズがらみの仲間の方々や前任校の同僚、教え子たちとしかやりとりしていないのですが、これから拡げていきたいと思っています。元教え子のfacebookを見ていたら、昔、アメリカのホームステイでお世話になった懐かしい人たちが大勢見つかりました。「顔を出す」ことの恐さもあるかと思いますが、顔を見せるからこそ懐かしい人たちとの再会もあると思うのです。Twitterにない良さがfacebookにはあると思います。

|

« 高校野球応援の日(「世の中狭い」というお話) | トップページ | ジョージのドキュメンタリー映画のポスター公開 »