« “RAVE ON BUDDY HOLLY”のプロモCD | トップページ | 「高二時代」の思い出 »

2011年6月24日 (金)

週刊文春の表紙

Bunshun_cover 今発売中の「週刊文春」6月30日号の表紙は、イラストレーター・和田誠さんによるビートルズ日本公演チケットのイラスト。電車の中吊り広告にはこの表紙は紹介されてませんから、店頭で見なければわからないですね。私は通院している病院の待合室に置いてあったこの雑誌を見て知りました。

6月30日号ということで、45年前の初公演の日に合わせての表紙であるとのこと。和田誠さんは当時この公演に行かれたそうです。

和田さんといえば、奥様が平野レミさんで、息子さんがTRICERATOPSの和田唱君でしたね。

和田誠さんによる、この「デイ・トリッパー」というタイトルの表紙に関しての言葉は以下のURLで。

http://bunshun.jp/shukanbunshun/hyoushi/110630.html

|

« “RAVE ON BUDDY HOLLY”のプロモCD | トップページ | 「高二時代」の思い出 »