« 中村明子さん、赤井川村議会議員に当選!! | トップページ | 第6回 THE BEATLES TEA PARTYまであと1週間 »

2011年5月 1日 (日)

再出発の月

   

5月になりました。何か「再出発」の月というような感じがします。

3日前の4月28日には東日本大震災で亡くなられた方の四十九日法要が現地で、そして29日には私の家のそばにある護国寺でダライ・ラマ法王猊下の法要が営まれました。

3月11日に地震が発生し、翌々日(3月13日)に控えた「THE BEATLES TEA PARTY」を中止することを決めた時には、まだいつ再開できるかわからなかったのですが、その後この国が「自粛ムード」に包まれていた頃、四十九日をひとつの目安にして再開しようと心に決めました。4月1日に会場の申し込みをして、PARTYの内容も一部変更し、今日まで準備を進めて来ました。

これからも不定期で開催するつもりでいますが、「資料館」形式の展示は今回が最後です。今まで公開したことがなかったものを多く展示し、「学芸員」の解説付きとなります。(笑) ビートルズ・ファンでも知らないエピソードを盛り込み、日本とビートルズの関係、簡単なビートルズ初期の歴史といった内容で開催します。

そしてビートルズの音源に関する内容、さらに、ビートルズをリアルタイムで体験なさった5人の方々の座談会を行います。これは以前からやってみたかった企画で、参加される皆さんに興味をもって頂ける内容になると思っております。

今までと同様に「全員プレゼント」も用意しました。そして抽選会も行います。

節電のために会場が5時までしか借りられず、午後12時30分に開始、4時に終了となり、忙しい1日となりそうですが、何とか皆さんにお楽しみ頂けれる会になるよう頑張ろうと思います。

|

« 中村明子さん、赤井川村議会議員に当選!! | トップページ | 第6回 THE BEATLES TEA PARTYまであと1週間 »