« 明るいニュース | トップページ | こんな時だからこの歌を »

2011年3月15日 (火)

松井秀喜はやはりすごい。こんな形で思いやりを示せるから大選手なんでしょう。彼のハートは本当に素晴らしい!

http://topics.jp.msn.com/sports/mlb/article.aspx?articleid=533864

mixi、twitter、facebookでの震災における「日本人の思いやり」記事は本当に心が洗われる思いです。そして世界から日本に送られた数々の写真も素晴らしかった。日本人はとかく「世界から嫌われているのでは?」なんて考えてしまいがちですが、写真を見てとても愛されていることがわかります。「心のこもった」写真とはこういう写真のことなのだと思います。

今年の初めに5001stellaさんの写真が心に響くということをこのブログで書きましたが、やはり写真もその人の人間性があらわれるのだと思います。全くそう感じない写真もありますから。私は技術的なことはわからないのですが、今回日本に送られた写真や5001stellaさんの写真には「心」を感じるのです。

今日は本当に「心」の大切さを知った日でした。

|

« 明るいニュース | トップページ | こんな時だからこの歌を »