« 12 BAR ORIGINALとGREEN ONIONS | トップページ | 教員免許更新講習 »

2010年10月 2日 (土)

今週のレア・レコード

前回は大変珍しい“IMAGINE”のUK・EXPORT盤を紹介しましたが、今回もレアなレコードがオークションで出品されていましたので、ここに紹介致します。

Ppm_red_tricentre以前、南アフリカ盤シングルを何枚か紹介しましたが、今回オークションに出品されていたこの“PLEASE PLEASE ME”は、レア中のレアです。

私は、三角プッシュアウトの南アフリカ“PLEASE PLEASE ME”オリジナル・シングル盤は黒レーベルだと思い込んでいたのですが、何とこの赤レーベルが存在していたのですね。(UKシングルのファースト・プレスが赤レーベルであるのと同じように)知識不足でお恥ずかしい限りです。ということは、当然赤レーベルの三角プッシュアウト“LOVE ME DO”も存在するということになるでしょう。まだ見たことはないのですが。

詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。

以前のアフリカ盤シングルの記事はこちらです。

http://beatles18.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_1b4d.html

|

« 12 BAR ORIGINALとGREEN ONIONS | トップページ | 教員免許更新講習 »