« 18年前の6月18日 | トップページ | W杯 デンマーク戦占断検証というより反省会 »

2010年6月23日 (水)

W杯 デンマーク戦を九星術で占う

昨年の春に野球のWBC決勝戦を占ってから、久しぶりにスポーツの大一番の占断となります。

ご参考までに、以下は昨年3月のWBC決勝戦の占断です。

http://beatles18.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/wbc-c0ba.html

http://beatles18.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/wbc2-3360.html

WBCの時もそうだったのですが、何かいやーな予感がしているので、「はっきりさせよう!」と思って九星術で占ってみました。因みに私はサッカーにはさほど詳しくありません。(笑)

まず、占う上で大切なのが監督のデータ。

デンマーク モアテン・オルセン監督 1949年8月14日生まれ 六白金星 今年大吉

日本 岡田武史監督 1956年8月25日生まれ 八白土星 今年吉

(当日の経過の占断)

オルセン監督=急速にことを運ぼうとして無理をし、困難する。短気、癇癪を起こして失敗する。口論、闘争あり。諸事無理をせず、成り行きに任せてよい結果を得る。

岡田監督=何事も手違い多く、一旦取り決めたことを変更する。仕事不振の暗示あり。

オルセン監督が日本に対してあせって攻めに徹してきたら(日本をねじ伏せようとしてきたら)、日本にはチャンスあり。またオルセン監督の作戦、指示、選手交代などでミスが起きる可能性あり。そこにつけ込めれば日本の勝ち。もしオルセン監督が腰を据えた采配をし、本来のデンマークのスタイルでの戦い方ができたら、日本は厳しくなる。試合当初は岡田監督が考えていたことがうまくいかず、今までの戦い方に戻す可能性あり。前半開始後はデンマークのペース。前半途中から後半にかけては日本が良い状態になる、と出ています。

いずれにせよ、一進一退の試合となり、我慢比べの様相を呈し、チャンスが来たかと思ったら、とたんにピンチとなるような試合になるかもしれません。

(当日の結果の占断)

WBCの時と同じように、相手が有利ではないかと思っていたのですが、結果は以下の通りとなりました。

「突発的な出来事により、日本の勝利或いは引き分けによって、日本がベスト16となる!」

岡田監督が驕り高ぶらす、謙虚に手堅い采配を振るえば、相手のミスを誘ったり、ラッキーなことが起きる暗示あり。

うーーーーん、自分としては意外でした。WBCの時と全く同じで、年の運勢が強い監督が敗れてしまうという結果。オルセン監督の場合、月も日もいいのですが、時間の運勢では、後半が岡田監督に分があります。こういう状況ですので、WBCと同様に何かが起きそうです。流れから言ってデンマークの監督がシビレを切らせて、強引に出た所に落とし穴がある、或いはデンマークのファウルで日本がFKやPKを得て得点する、というものなのですが。全体的なイメージ、雰囲気は、初めてW杯出場を決めたアジア最終予選の時のような感じです。(あのイランとの試合もしんどかったですが)

当たるも八卦、当たらぬも八卦。外れてもどうかお許しください。(笑)

いずれにしても、大一番を楽しみにしたいですね。午前3時半試合開始というのはちと辛いが。

|

« 18年前の6月18日 | トップページ | W杯 デンマーク戦占断検証というより反省会 »

コメント

ひろえさん、初めまして!

パラグアイ戦、占断してみました。ご覧ください。あまり芳しくない結果なんですが。外れることを願っています。

投稿: JUN LEMON | 2010年6月29日 (火) 00時41分

こんにちは。はじめてコメントいたします。パラグアイ戦も九星術で占っていただければありがたいです。楽しみにしています。

投稿: ひろえ | 2010年6月28日 (月) 23時19分

赤井川塾さん、今晩は!

九星術は細かいところでの占断がよく的中しますね。事の流れとか、人の心理状態とかいう点を予知できることは優れた点だと思います。占ってみた後、「なるほどこれはこういうことだったのか」と思うことが多いです。

赤井川塾さんの四緑木星ですが、あとひといきですね。まだ油断は禁物ですが、少しずつこれから改善に向かいます。来年に向けての構想を練ってみてはいかがでしょうか?

投稿: JUN LEMON | 2010年6月25日 (金) 21時33分

私はサッカーにも野球にもオリンピックにもまったく興味のない人間ですが、今回ばかりはJUNさんの占いがありましたので観ました。

いやあ、…おみごとです。

オルセン監督、かなりカッカしてました。岡田監督、冷静かつ謙虚でしたね…。おっしゃるとおり結果に出ましたな…。

私は悩み事にぶつかるたびに、JUNさんが占ってくださったときのアドバイスを読みます。そうしていろいろ考えます。

これからもよろしくお願い致します。


投稿: 赤井川塾 | 2010年6月25日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91151/35449690

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 デンマーク戦を九星術で占う:

« 18年前の6月18日 | トップページ | W杯 デンマーク戦占断検証というより反省会 »