« Lynsey De Paul | トップページ | 「縁」その5―まだまだ続きます! »

2010年5月31日 (月)

「縁」その3、その4―5月の終わりに再会2件

4月には、ご縁あって立て続けに「再会」が起きていましたが、5月は大学の同窓会があるので、そこで懐かしい友に「偶然」ではないけれど会えるのではないかと思っていました。そして昨日(5月30日)行って参りました。

赤坂プリンスで行われた会は盛大なもので、大勢の卒業生が集まっていましたが、私が知っている人たちは数えるほど。それでも特に仲の良かった人たちにお会いできたのは嬉しかったです。その再会でひとつサプライズが。同級生のN.T君が何と同大学の「教授」になっていた!大学院に残りコツコツと実績を積んできたN.T君らしいことだとは思いましたが、やっぱり驚きました。そしてかつて一緒にラグビーをやっていたY君とは29年ぶりの再会。髪の毛には白いものが混ざっていましたが、あまり老けていませんでした。彼は神奈川の私立校の教員。そして昨年一緒にサイモンとガーファンクルを見に行ったK.T君にも会えました。彼は本当にマメな人で、7月に行う大学のクラブの同窓会を仕切ってくれています。(いつもいろいろありがとう!)そして同じクラブだったOさんにも会えました。娘さんがお目出度ということでお祝いの言葉をかけましたが、もうすぐ「おばあちゃん」になってしまうなんて!

行こうか迷っていた同窓会でしたが、行ってよかったと思っています。欲を言えば、もう少しほかの友達とも会いたかったなあと...。

縁ある「再会」はこれで終わりかなあと思っていたところ、今日31日、どかんとありました!

前任校で最後に受け持った生徒に、電車の中で声を掛けられびっくり!以前このブログにもよくコメントをくれた子でしたが、すっかり大人っぽくなって綺麗になっていました。私が教えていた頃は英語の発音が抜群で、スピーチも上手でしたねえ。今、大学の農学部で勉強しているとのこと。私も学生をやり直せるならば、バイオ・テクノロジーを勉強してみたいものです。日本の将来を支える分野ですから。彼女には今後もぜひ頑張って欲しいですね。

この2カ月でこういう突然の再会は3回目!多すぎですねえ!前も書きましたが、広い東京で同じ電車に乗るという確率はとんでもないものだと思います。こんなに立て続けに偶然の再会があると、何か起きるのではないかと少々不安になっている今日この頃です。(笑)

|

« Lynsey De Paul | トップページ | 「縁」その5―まだまだ続きます! »

コメント

今晩は!日曜日はありがとうございました!ESSの人たちは少なかったですが、何人かとお会いできて嬉しかったです。初めて行ったパーティでしたが、あんなに盛大だったのですね。7月の会を楽しみにしています。よろしくお願いします!

投稿: JUN LEMON | 2010年6月 2日 (水) 00時26分

こんばんは、KTです。初めて訪問してみました。こちらはしっかりネットワークが出来ているのですね。
昨日は大学時代の後輩に30年ぶりに会えてたのしい一時でした。区切りのイベント以外は、毎年開催しているここに「定例」で集うのもいいかもしれません。人数が多ければ、部のフラッグやテーブルも用意していただけるかも。7月はまた皆さんと会えるのを楽しみにしています。

投稿: Kawasakiのり | 2010年6月 1日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91151/34981274

この記事へのトラックバック一覧です: 「縁」その3、その4―5月の終わりに再会2件:

« Lynsey De Paul | トップページ | 「縁」その5―まだまだ続きます! »