« 春の記憶 | トップページ | “McCartney”40周年 »

2010年4月17日 (土)

リンダ・マッカートニーの命日

1998年4月17日は、リンダ・マッカートニーが亡くなった日。

仏教的に言えば今日で「13回忌」ということになります。

Linda_mccartney同年6月8日のリンダの葬儀にて、“Linda”という曲がかけられました。リンダが誕生した時に父親の友人ジャック・ローレンスが作曲して大ヒットした“Linda”を、ポールが歌い録音し、リンダの45歳の誕生日に45回転シングルにしてプレゼントしたものです。ポールは「このレコードはリンダが78歳になったら、もう一度録音しなおして78回転のレコードにして、プレゼントしようと思っていました」と言ってその場で泣き崩れたと言います。

もしかしたら、リンダの78歳の誕生日にポールはもう一度この曲を録音するかもしれませんね。

|

« 春の記憶 | トップページ | “McCartney”40周年 »

コメント

toramiさん

リンダさんが亡くなった98年、ダイアナさん、マザー・テレサが亡くなったのが97年。21世紀を前に慈愛に満ちた多くの女性が他界しました。私は「同時性」をいつも信じていてるのですが、天はあの時期に多くの大切な女性を奪っていってしまいましたね。toramiさんのお母様もそのお一人だったのだと思います。

いつも思いますが、toramiさんは本当にポールと繋がること、共通することが多いですね。

投稿: JUN LEMON | 2010年4月19日 (月) 22時09分

JUNさん
明るい春の光が射し込む朝に、それとは正反対の悲しいニュースを聞きました。そして同じ日の夕方、ワタシの母はガンを告知されたのでした。春の日射しとは裏腹に心の重い一日でしたね。
母はその一年後に亡くなったので来年が13回忌です。早いなあ。
未だポールを追っかけてるワタシを見て、母は空の上で苦笑いしてると思います。

投稿: torami | 2010年4月19日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91151/34267470

この記事へのトラックバック一覧です: リンダ・マッカートニーの命日:

« 春の記憶 | トップページ | “McCartney”40周年 »