« 「縁」その1―元同僚との再会 | トップページ | 名曲シングル① ELO “Can't Get It Out of My Head” »

2010年4月14日 (水)

「縁」その2―大学時代の友人と30年ぶりの再会

前回、何気なく『「縁」その1』とタイトルをつけたこの「シリーズ」ですが、たった3日後にまたまた長らく会っていなかった大学時代の友人とバッタリ再会し、『その2』とあいなりました。

昨年から「再会」が続いているのですが、こんなに間をおかないで次々と出会うのは本当に「縁」としか言えません。昨日、何気なく降りた中野駅で、「○○君じゃない?」と突然「おじさん」から声を掛けられました。顔を見るとその優しい眼差しに面影が。大学時代の友人S君でした。30年前の色白の美少年もすっかり「おじさん」になっていました。ピアノがうまくハンサムで、大学時代の友人の中でもかっこよさNO.1だったS君。お互いに仕事の途中なので、ゆっくり話もできませんでしたが、優しい彼は「疲れてるんじゃない?」とひとこと。そして固く握手をして別れました。時間にして1分くらいだったでしょうか。びっくりしましたね。30年ぶりに、縁もゆかりもない中野で出会うなんて。そして、何でこうも中央線沿線で続けざまに知り合いと再会するのだろうかと、不思議な気持ちで一杯になった夜でした。果たしてまだまだ続くのだろうか?

「縁」とは摩訶不思議なものなり。

|

« 「縁」その1―元同僚との再会 | トップページ | 名曲シングル① ELO “Can't Get It Out of My Head” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91151/34230865

この記事へのトラックバック一覧です: 「縁」その2―大学時代の友人と30年ぶりの再会:

« 「縁」その1―元同僚との再会 | トップページ | 名曲シングル① ELO “Can't Get It Out of My Head” »