« 映画“A HARD DAY'S NIGHT”を鑑賞 | トップページ | 海外オークションのトラブル »

2010年3月17日 (水)

Hey Jude UKシングル フィリップス・プレス

以前、Hey Judeのレーベル・バリエーションの記事を書きましたが、その中で紹介しましたフィリップス・レーベルの、少し形状が違うレーベルの紹介を忘れておりましたので、ここでご紹介します。

Rimg1703_3Rimg1704_2

                    

                     

                 

                                                                                        

                                                                                                                                                                                                                                                          以前紹介したフィリップス・レーベルは、プッシュアウト部分が3本スポーク(3 pronged)で、レーベル表面は普通のもの(上の写真)でした。                             

                                                      

                                          

Rimg1701_2今回紹介するものは3本スポークは変わりないのですが、表面がザラザラしており、レーベルの外周から内側へ5mm程度のところにリングがあるものです。

                                                        

   

Rimg1702このレーベルの形状は、3本スポーク以外は以前紹介しましたCBSプレスのレーベルと酷似しています。レコードの工場についてあまり知りませんので何とも言えないのですが、プレスの問題なのか、それとも工場の違いなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

実は、以前Hey Judeの記事を書いたときには、このレコードを手放していましたので、のせることができませんでした。新たに入手しましたので、掲載させていただきました。 

|

« 映画“A HARD DAY'S NIGHT”を鑑賞 | トップページ | 海外オークションのトラブル »

コメント

shadow_pmcさん、コメントありがとうございます。

Hey Judeのレーベル・バリエーションは多過ぎて、まだまだあるのではないかと思ってしまいます。おそらく世界で一番レーベル・バリエーションの多いシングルでしょうね。当時、すごい枚数が売れたのも頷けます。各工場も連日フル稼働だったのでは?

投稿: JUN LEMON | 2010年3月19日 (金) 01時12分

こんばんは。早速拝見させていただきました。拙者所有のフィリップス・プレスはリングがありませんでした。いろんなタイプが在るものですねえ。コントラクト・プレスの種類の多さではこのHey Judeが1番ですね。勉強になりますっ。

投稿: shadow_pmc | 2010年3月18日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91151/33811768

この記事へのトラックバック一覧です: Hey Jude UKシングル フィリップス・プレス:

« 映画“A HARD DAY'S NIGHT”を鑑賞 | トップページ | 海外オークションのトラブル »