« ビートルズ・リマスターCD EU盤サンプラー登場!! | トップページ | 今、亡き父を思う »

2009年9月 9日 (水)

祝 リマスター盤&モノ・ボックス発売

ようやくこの日を迎えることができました。朝からラジオを聴いていたのですが、NHKのニュースでも報道されるなど、大きな話題を呼んでいるようです。やはりAnthologyの時よりも盛り上がり方は大きいような気がします。Anthology発売時にはNHKがニュースで報道していた覚えが無いので。

さて、皆様のお蔭で、このささやかなブログのアクセスが、ココフラッシュにて現時点で発表されているアクセス・ランキング1位となり、また30位までに9つの記事、70位まででは16の記事がランキング入りしました。本当に多くのアクセスありがとうございます。(昨日はアクセス2000を超えていたようです)

このブログがどうのこうのというよりも、やはりビートルズの偉大さを示しているものだと思います。今回のリマスター盤、モノ・ボックスの発売によって、若い人たちが少しでも興味をもってくれることを期待しています。事実、私の教え子たちに「今回のリマスターで何を買ったらいいですか?」と随分質問されました。私の答えは「アビー・ロード」なんですが。

きょうはリマスター盤とモノを聴いて過ごします。

|

« ビートルズ・リマスターCD EU盤サンプラー登場!! | トップページ | 今、亡き父を思う »