« リマスターCDのレーベル公開 | トップページ | ポールとジョンの少年時代の写真 »

2009年8月25日 (火)

スタッフが語るビートルズ・リマスターCD

いよいよ日本でもリマスターCDのプロモーションが本格的になって来ました。ザ・ビートルズ09.09.09というタイトルで、複数のサイトの共同企画によりリマスター盤を紹介しています。その中で紹介されているEMIのスタッフによるインタビューが興味深いものでした。以下のURLでどうぞ。(もちろん他のサイトでも見ることができます)

http://www.youtube.com/soundtownemijapan#play/user/3804EE1FD8F91253/6/h-NtAQ-FcqE

2人とも好きなアルバムに「リボルバー」、「アビー・ロード」、「ラバー・ソウル」を上げていて、「サージェント・ペパーズ」と言わないところが面白かったです。

昨日、いつもお世話になっている「つれづれなるままに WINGSFAN」のサイトで、HMVのリマスター盤特集(表紙見開き2ページの特集です)のパンフが紹介されていたので、私もさっそく自転車に乗って池袋へ行って来ました。

Rimg1318なんとサンシャイン60通り店の洋盤コーナーが閉鎖となっており、結局メトロポリタン・プラザ店まで行ってしまいました。やはり洋盤は売れないのだなあとつくづく思いましたが、その中でのビートルズのリマスター盤の発売はやはり大きなことなのだと再認識しました。

たくさん「頂いて」まいりましたので、ご入用の方はコメント欄にメール・アドレスを入れて頂ければ折り返し連絡致します。(アドレスの公開はしませんので、ご安心ください)恐れ入りますが、メール便代80円だけご負担下さい。おひとり3部まででお願いします。

Tower_records_bounce

こちらはTOWER RECORDSのbounce。まだ手に入れていないのですが、一応写真だけでも。

|

« リマスターCDのレーベル公開 | トップページ | ポールとジョンの少年時代の写真 »