« 「ラジオ深夜便」4月23日放送分のお便り(広島県「ありた」さん)の情報を! | トップページ | “TEA PARTY”の由来 »

2009年5月 2日 (土)

「ラジオ深夜便」4月23日放送の内容再録

先日記事にしましたNHK「ラジオ深夜便」4月23日放送のビートルズに関する内容を、常に放送内容をチェックなさってブログ形式で掲載しておられる“くろあしまる”さんから送っていただきました。(くろあしまるさん、ご丁寧にありがとうございました!)

内容は以下の通りです。

広島県の元船員のありたさん72歳の方からなんですけれども、
『昭和36年ごろ、1961年頃、イギリスのリバプール港に上陸して街に行ったとき、ライブハウスの4人組が人気の出る前のビートルズでした。ポールマッカートニーのギターを覚えております』
と書いてくださいました。
船員さんはこんな経験されているんですね。デビュー前のビートルズのライブハウスでの演奏を聴かれているという貴重な体験をされています。
広島県のありたさん、有り難うございました。
  
1961年なのでポールがベースではなく、「ギター」というのも頷けます。是非お話を伺いたいと思っています。

|

« 「ラジオ深夜便」4月23日放送分のお便り(広島県「ありた」さん)の情報を! | トップページ | “TEA PARTY”の由来 »