« Simon & Garfunkel最後の日本公演 | トップページ | 「ラジオ深夜便」4月23日放送の内容再録 »

2009年4月30日 (木)

「ラジオ深夜便」4月23日放送分のお便り(広島県「ありた」さん)の情報を!

先日、作曲家の船村徹がビートルズに会った最初の日本人ではないかということで、このブログの記事にしましたが、その後ある情報があり、訂正しなければならなくなってきたようです。

4月23日のNHKラジオ「深夜便」のロマンチック・コンサート ヴィンテージ・ロック『ザ・ビートルズ初期の作品から』で、広島県の「ありた」さんという方のお便りが読まれました。その内容は、昭和36年(1961年)に船員だった「ありた」さんがリバプールに寄港し、まだデビュー前のビートルズを見たというものでした。これには驚き、早速NHKに手紙を書いたのですが、「個人情報なので、連絡をとることも、住所を教えることもできない」というつれない返事でした。無理を承知でNHKに丁重に手紙を書いたのですが、それでも断られてがっくりしました。心の中で「NHKではなくて、『ケチ・ケチ・ケー』だ!」なんて思ってしまいました。(笑)今の時代、個人の情報を知ることの難しさを再認識しました。

このブログをご覧になっている方で、広島県の「ありたさん」をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご連絡をお願い申し上げます。しっかりと御礼をさせて頂きます。

|

« Simon & Garfunkel最後の日本公演 | トップページ | 「ラジオ深夜便」4月23日放送の内容再録 »