« Here Today | トップページ | dogdays »

2008年12月10日 (水)

愛犬“ペペ”のこと

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

うちのポメラニアンの名前は“ペペ”。この名前は、私が小学生の頃よく遊びに行っていた叔父の家で飼われていたポメラニアンが“ペペ”という名だったので、つけました。

毎日のように遊びに行っていた叔父の家。目的は広い庭で、ペペと遊ぶことでした。芝生を駆け回り楽しく過ごした日々。それもある日突然ぺぺがいなくなったことで、終わりを告げました。叔父が友人にペペをあげてしまったというのです。「何で?」と心の中で思いましたが、自分のペットではないので何も言えず、ただ悲しむばかりでしたね。

Rimg00641996年3月、家の近くのペットショップで、「ポメラニアン 1月8日生まれ」という貼り紙が目にとまりました。1月8日は自分の誕生日なので「何かの縁か?」と思いながら、店に入って行くと、昔の“ペペ”を彷彿させる愛くるしい目が・・・。その時、「この犬はぺぺの生まれ変わりだ!」と思ったのです。買うつもりなどなく、ただ見たかっただけなのに、30分後にはもうその子犬はウチにいました。迷うことなく“ペペ”と名付けたのでした。

|

« Here Today | トップページ | dogdays »