« 愛犬“ペペ”のこと | トップページ | エピソード“HAPPY XMAS” »

2008年12月10日 (水)

dogdays

きのうは夕方から東銀座の「樹の花」へ行った。「恒例」になりつつある、『「樹の花」でジョン・レノンを想う日』のため。親友のS君とゆっくり楽しい話ができた。

Dogdays 昨日のブログにも書いたが、S君には大変お世話になっていて、また今回も素敵なプレゼントを頂いてしまった。「dogdays」というタイトルのCD。「一緒に音楽を聴き、飼い主が愛犬に話しかけながら楽しむ」というコンセプトのCD。スリーブはまるで“LET IT BE”だ。このCDには犬にしか聞こえない周波数帯の音源が入っているとのこと。(まるでSGT. PEPPER'Sみたい!)この周波数帯の音に犬が敏感に反応し、ワクワク感を醸すというのだそうだ。(まだぺぺに「実験」していないけど)

S君は本当に気をつかってくれる人で、私だけではなくウチの犬のことまで考えてくれているのだ。もちろんS君の考えには絶対SGT. PEPPER'Sがあったに違いないと思うのだが。

|

« 愛犬“ペペ”のこと | トップページ | エピソード“HAPPY XMAS” »