« 9月9日に聴いた「曲」 | トップページ | Happy birthday, John!  Imagineシングル・レーベル »

2008年9月30日 (火)

Steve McClureさんからのメール

先日のTEA PARTYにもご参加いただきましたSteve McClureさんから、今日メールが届きました。17年間勤められたBillboardを本日をもって退社なさるとのことです。突然のことでびっくりしたのですが、音楽の執筆活動は今後も続けられるとのこと。Freeになられたのであれば、今後ますますTEA PARTYにお誘いしやすくなります。(と勝手に考えていますが)そのうちSteveさんのお好きなSGT. PEPPER'Sの聴き比べ(Nimbus、MFSL、UKオリジナルなどの)LISTENING PARTYを開催して、是非参加していただこうと思っています。皆さんもいかがでしょうか?

Steveさんは、日本と日本の音楽をこよなく愛し、時には辛口の批評も行い(かつて宇多田ヒカルのUSデビューの仕方に関しては、かなり厳しい批評をなさっていました)、混沌とした今の日本の音楽界を厳しくも優しい眼差しで見つめてくださっていました。これからも変らない姿勢で、日本の音楽の論評をお願いしたいですね。それが音楽の発展に繋がるはずですので。コマーシャリズムに流され、誰も真摯に批評しなくなったときに、音楽は堕落してしまうのだと思います。(現在の状況がそれに近いと思うのですが)

Steveさん、17年間お疲れ様でした。新たな門出をお祝いさせていただきます!

|

« 9月9日に聴いた「曲」 | トップページ | Happy birthday, John!  Imagineシングル・レーベル »