« TEA PARTY無事終了!! | トップページ | 漫画「ある惑星の悲劇」 »

2008年7月27日 (日)

Wings全盛期の写真

Wings_2Wings_007先日のTEA PARTYでスタッフとして活躍してくださったHさんから、Wingsの全盛期の写真をいただきました。伝説の1976年LAフォーラムでのもの。熱気が伝わってくる写真です。「この写真からするとかなり前の席を取れたのですか?」と伺うと、「いや、写真をとるためにどんどWings_008ん前へ行けたのです。写真も自由に撮れました」というお答え。何とも大らかな 時代のお話です。Hさんはこのほかにも、70年代ロック・バンドの多くのコンサートをご覧になっています。レッド・ツェッペリンなどは「どうしようもなく下手だった」と豪語してます。(笑)Hさんはビートルズの来日公演にも3回(6月30日、7月2日昼、夜)行っており、筋金入りの「ロック・ファン」でいらしたのです。70年代のロックは私もリアル・タイムでしたので、Hさんとお話しする のは大変楽しいです。今度お会いしたら、ウィングスの話をゆっくり聞こうと思います。

|

« TEA PARTY無事終了!! | トップページ | 漫画「ある惑星の悲劇」 »