« (JUST LIKE) STARTING OVER いよいよ明日から授業! | トップページ | 柳家小三治「猫の皿」 »

2008年4月14日 (月)

教員再出発の1日が終った!

うーん、忙しかったあ!今日は高校2年生のWRITINGが1時間、中学3年生の英会話のティーム・ティーチングが3時間ありました。さすがにティーム・ティーチングを3時間続けてやると、疲れました。(でもいい疲れ方です)オーストラリア人の先生との英会話の授業は楽しかった!!

昔、大学受験の前日、なかなか眠れないで見事失敗したことがありましたが、昨晩もよく眠れませんでした。実にナイーブな人間なんです。(笑) 寝不足で今日はちょっとふらふら状態で、なんとか授業を終えました。中学生が元気良くて、これから楽しみです。高校生は何とかしなければ!

さあゆっくりしよう、と思った瞬間に、英語科の主任から「近々、英検対策の補習もやってほしいのですが」と言われ、また忙しくなることに!でも、それもまた楽しみなんです。以前だったら「もう勘弁して」と思っていたことでしょう。50代になって、ようやく前向きになれた情けない教師がここにいます。(笑)

今日の夜に聴く曲は、絶対にこれ! “A HARD DAY'S NIGHT”!!!

http://www.youtube.com/watch?v=C3eBaJY3sKU&feature=related

|

« (JUST LIKE) STARTING OVER いよいよ明日から授業! | トップページ | 柳家小三治「猫の皿」 »