« BIRTHDAY | トップページ | 80年のポール逮捕、ウィングス公演中止から28年 »

2008年1月10日 (木)

GET BACK SESSION

39年前の今頃、ビートルズは“GET BACK SESSION”を行っていました。セッション中、映画“LET IT BE”の撮影が同時進行で行われ、ポールとジョージがこの中で、激しい口論をしています。以下のURLで見ることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=D7t_YlUl1PI

中学生の時、初めてこの映画を東京銀座の映画館で見たのですが、この口論のシーンはいささかショックでしたね。大好きなジョージが引き下がって(半分不貞腐れて)しまうのですが、この頃はポールも好きだったので、とても悲しい思いをしました。「こんな感じでビートルズは解散へ向かっていったのだな」と子供心に思ったものです。

できれば、ジョージが生きている間に、この“LET IT BE”のDVDが出て欲しかったです。当時の話も聞けたでしょうから。まだリリースされていませんが、一体いつになるのかな?初上映から40周年となる2年後でしょうか?

|

« BIRTHDAY | トップページ | 80年のポール逮捕、ウィングス公演中止から28年 »