« みしらぬ―食事場所案内① | トップページ | みしらぬ―食事場所案内② »

2007年12月 8日 (土)

「樹の花」でジョンを偲ぶ

ジョンの命日である今日、静かに過ごしています。昼間は銀座「樹の花」で、知り合いとゆっくりお茶を楽しみながら(もちろんジョンとヨーコが座った席で)、ジョンやビートルズの話に花をさかせました。私たちのあとから次々とお客さんが入ってきて、この席がお目当ての方もいらっしゃいましたが、申し訳ないことに2時間30分ほど占領してしまいました。ごめんなさい。

今日は映画「アメリカ VS ジョン・レノン」が封切られたり、DREAM POWERのLIVEがあったり、いろいろな形でジョンを偲ぶことができる日だったと思います。皆さんはどのようにすごされましたか?コメントお待ちしてます。

「樹の花」ではずーっとジョンの曲がかかっていました。このお店はいつまでも続いて欲しいと願っています。軽井沢の「離山房」とこの銀座「樹の花」は“ジョンの魂”を語り継ぐのに大切な場所だと思うのです。日本にもロンドンやリバプールと同じような“ビートルズ・ウォーキング・ツアー”があったら、ここは必ずコースに入るでしょう。

来年の12月8日も、またここでジョンを偲ぶことにしようかな...。

|

« みしらぬ―食事場所案内① | トップページ | みしらぬ―食事場所案内② »