« みしらぬ―食事場所案内② | トップページ | みしらぬ―食事場所案内③ »

2007年12月10日 (月)

ビートルズ来日公演7月2日のテープ

今年も残すところあと僅かになりました。来日40周年の去年に比べ、SGT40周年の今年は、いまひとつ盛り上がりにかけた年だったような気がします。(私は1月から騒いでいたのですが) 今年、私にとって最も衝撃的だったことは、私がオークションで落札した品物の出品者から、「ビートルズの7月2日公演のテープをそのうち出品しますのでよろしく」とメールが来たことです。音を聴いたり写真を見たりしたわけではないので何とも言えませんが、その人が嘘を言っているような感じでもなかったのです。以前、7月1日の夜の部のテープの存在が写真入で報知新聞に掲載されたことがありましたが、2日のテープに関してのニュースは聞いたことがありませんでした。結局、2日のテープは出品されませんでしたが(されてもすぐ削除されたでしょう)、裏のルートで海賊盤業者に渡らなければいいなと思っています。海外の大きなオークションに出したら、とてつもない値がつくことでしょう。その後その人とのやりとりはありませんが、そのうちどうなったかをきいてみたいものです。

|

« みしらぬ―食事場所案内② | トップページ | みしらぬ―食事場所案内③ »