« Memory Almost Full のアナログ盤 | トップページ | 大好きなアルバム“RAM” »

2007年7月16日 (月)

レアな“Love Me Do”

Lmd_nigeriaLmd_nigeria2  海外のオークションを見ていたら、とてもレアなシングル・レコードを見つけました。“Love Me Do”の1960年代のナイジェリア盤です。ナイジェリア盤というだけでもレアなのですが、なんとこのシングルの“Love Me Do”のドラムはリンゴではなく、アンディ・ホワイトのようです。“Love Me Lmd_nigeria3Do”のオリジナ ル・シングルはリンゴが叩いているはずなのですが。そのため、マトリックス・ナンバーが“-1”ではなく“-2”となっています。リイシューならばわかるのですが、オリジナル・シングルでリンゴ・バージョンでないのは大変珍しいと思います。

もうひとつ書き忘れていました。レーベルの表記が“McArtney”になってますね。もちろん正しくは“McCartney”です。

|

« Memory Almost Full のアナログ盤 | トップページ | 大好きなアルバム“RAM” »