« ある出会い | トップページ | Memory Almost Full のアナログ盤 »

2007年7月15日 (日)

House of Wax

今日、とうとうMAFの日本盤も買ってしまいました。そうしたら、驚いたことが一つありました。

以前このブログで「House of WaxはWild LifeのDear Friendに似ている」と書きましたが、何と日本盤の解説にも同じことが書かれているではないですか!ビートルズ・クラブの方が書かれたものですが、何か「同志」がいたみたいで嬉しくなりました。(単純!)

MAFの中の曲はどれも素晴らしく、人それぞれに好みがありますので、あくまでも独断ということで「名曲」と評価させていただきました。どうか「同感」の方、コメントお願い致します。

ところでHMVにはいささか腹が立ちました。MAFのLPの予約を突然「キャンセルさせていただきます」とそっけなくメールが届きました。相当早く予約を入れたから大丈夫だと思っていたのに。しかもその言い訳が「廃盤/発売中止」ですよ。嘘こくなって言いたくなりました。仕入れられないなら初めから予約注文なんか受け付けるなって。結局海外のネットショップで安く売っているところがあったので、そこで買いましたが。

|

« ある出会い | トップページ | Memory Almost Full のアナログ盤 »