« 静かな来日記念日、そしてもうすぐ... | トップページ | マッカートニー・ローズⅡ »

2007年7月 1日 (日)

BBCでジョンの現存する最古の歌声が

July_6_1957_2 ジョンとポールが出会ってから50年になるのを記念して、イギリスBBCのRadio 2が1957年7月6日を再現する番組を放送しました。番組初めの方で部分的にですが、当日クォーリーメン率いるジョンが歌う“Puttin’On the Style”と“Baby, Let's Play House”を聴くことができます。(Puttin’On the Style”は海賊盤とは少し違うように聞こえるのですが)ポールが当時を振り返るインタビューもあります。以下のURLでお聞きください。

http://www.bbc.co.uk/radio2/events/60sseason/documentaries/dayjohnmetpaul.shtml

 

Pots コアなファンの方はご存知だと思いますが、上にも書きましたとおり、この日ジョンが歌っているクォーリーメンの演奏の音源が残っていて、かなり音が悪いのですが、この番組と海賊盤で聴くことができます。リール・テープで録音したようですが、よく残っていたものです。

Pots_1

うっ、早い!もうYOU TUBEでアップされてます。

http://youtube.com/watch?v=ourclBYzuS0

こちらは海賊盤からのPuttin' On the Style。上のBBC放送分と聞き比べてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=Z4345SnaD7s&mode=related&search=

|

« 静かな来日記念日、そしてもうすぐ... | トップページ | マッカートニー・ローズⅡ »