« スタバで聴いたポールのニュー・アルバム | トップページ | You Tubeでポールのライブ »

2007年6月 8日 (金)

ポール、久々のライブ!!

6月7日、ロンドンでポールのシークレット・ギグが行われた模様。1時間30分で20曲。(新曲も5曲)1000人限定(B'netでは700人と発表されてますが)で、オリヴィア・ハリスン、ステラ・マッカートニー、ジェフ・ベック、デイヴ・ギルモア、二ール・アスピナルなどが招待されたようですね。

この模様を報じるDAILY MAIL紙のURLは以下のとおりです。このサイトでは当日のギグ前のリハーサル、ポールへのインタビュー・ビデオも見ることができます。その他、セット・リストも記され、かなり詳細に報道しています。お奨めです!!

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=460694&in_page_id=1770

うーん、懐かしい曲をやってますねえ。“MATCHBOX”!!以前も書きましたが、教え子でアナウンサー、DJをやっている鹿島千穂さんが、来日時の記者会見でこの曲をやっているポールのビデオを見て「あれ?先生、この曲はポールではなくてリンゴが歌っていましたよね?」と言って、私をびっくりさせてくれました。かれこれ17年前のことです。まだポールはリハでやってるんですね!...と思ったら、ギグ本番でもこの曲をやっているではありませんか!どうせなら、リンゴを呼んで歌ってもらえばいいのに。(笑)

また、Meyesight.comでは、このギグのリハーサル(“Only Mama Knows”と“Drive My Car”の2曲)がアップされてます。名前とメール・アドレスを入れれば登録完了で、すぐ映像を見ることができます。以下のURLで。

http://www.meyesight.com/

|

« スタバで聴いたポールのニュー・アルバム | トップページ | You Tubeでポールのライブ »