« Our World と All You Need Is Love | トップページ | BBCでジョンの現存する最古の歌声が »

2007年6月29日 (金)

静かな来日記念日、そしてもうすぐ...

去年はマスコミも騒いでいたが、今年は全くと言っていいくらい話題にならない来日記念日。たった1年の差、境目かそうでないかの違いでこうも違うものなんですね。でもビートルズを愛する人ならば、今日は特別な日と思うはず。(別に世の中が騒がなくとも、それでいいのではないかとも思います)

でも、皆さん。年頭にこのブログに書いたとおり、もうすぐ大切な記念日がやって来ます。そう、「ジョンとポールが出会った」記念日です。それは7月6日、しかも今年はその50周年に当たる年です。リバプールの二人が出会った現地では、当時と同じような形で50周年が祝われるそうです。当たり前ですが、二人が出会わなければ「ビートルズ」は生まれなかった。ロックもマイナーなカテゴリーで終わっていたかも。日本では、歌謡曲と演歌がまだヒットチャートの上位を占めていたかも。来週の金曜日は、偉大なレノン=マッカートニーに感謝をして過ごしたいものです。

ポール、まだまだ止まりません。LAのCDショップでギクをやってしまいました。リンゴもビデオに登場してます。以下のURLへ。

http://video.accesshollywood.com/player/?id=0#videoid=124282

http://www.youtube.com/paulmccartney

こちらはちょっと古いニュースですが、Cirque Du Soleilの“LOVE”1周年記念で集まったポール、リンゴ、ヨーコ、オリビアの映像です。去年のプレミアでも隣合わせにならなかったポールとヨーコが、結構仲良さそうにしています。ポールのヨーコへの優しい眼差しが印象的でした。

http://www.prnewswire.com/broadcast/28725/press.html

|

« Our World と All You Need Is Love | トップページ | BBCでジョンの現存する最古の歌声が »