« 思い出の中目黒・青葉台へ | トップページ | Our World と All You Need Is Love »

2007年6月18日 (月)

ポールの誕生日

去年は「64歳」ということで盛り上がっていたこの日。あれからもう1年たったのか。早いなあ。ポールにとっては離婚騒動の真っ只中にいた去年に比べ、今日のこの65歳の誕生日はいい日になるのでは...。(ニュー・アルバムも大ヒットとなっているし=6/16付のBillboard誌のTop Rock Albumsチャートの1位!!)

さて、この間プレゼント賞品として出しました“Ever Present Past”のプロモですが、いやにオークションに出てこないなあと思っていたら、なんと限定700枚でございました。taishihoさん、本当におめでとうございます!ebayのオークションではこんなことになってます。

http://cgi.ebay.com/Beatles-RARE-PAUL-McCARTNEY-EVER-PRESENT-PAST-DJ-CD_W0QQitemZ270133374939QQihZ017QQcategoryZ432QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

今も“Memory Almost Full”を聴いていますが、本当にいいアルバムだあ!こりゃ売れるわけだ。この勢いで、どうか日本に来てくださいませ! アルバム中、誰が何と言おうとも「名曲」と言える曲があります。11曲目の“House of Wax”がそれ。すごい曲です。本当に!いい曲がたくさんあることが名アルバムだ、ということをこの間書きましたが、今回のアルバムは本当に佳曲ぞろい。その中でも“House of Wax”は圧倒されます。この曲を聴くと、アルバム“Wild Life”の中の“Dear Friend”を思い起こします。(曲調としてはもっと力強いかな?)皆さんはいかがですか?

PS イギリスでは全英Official ChartでTraveling Willburysが初登場1位とのこと。

|

« 思い出の中目黒・青葉台へ | トップページ | Our World と All You Need Is Love »