« ポールの誕生日 | トップページ | 静かな来日記念日、そしてもうすぐ... »

2007年6月25日 (月)

Our World と All You Need Is Love

40年前の今日、衛星中継番組“Our World”が放映されました。当時私は小学校5年生。少し朝早く起きたら、父親が眠そうな顔をしていて、ずーっとこの衛星中継番組を見ていたようでした。当時の私はビートルズ・ファンではなく「野球少年」、「マンガ少年」でしたので、全く興味がなく、家族でビートルズを見たのは何と父親ひとりだったのです。まだ生きていたら当時の思い出をきけたのですが...。親戚中でも“All You Need Is Love”を生で見たのは私の親父ひとりだけのようです。軍歌しか歌えない人が聴いた“All You Need Is Love”はどんな感じだったのでしょうかねえ。(笑)

|

« ポールの誕生日 | トップページ | 静かな来日記念日、そしてもうすぐ... »