« 福知山線事故現場で考えたこと | トップページ | Please Please Me »

2007年5月 2日 (水)

三田のパンとピンクの絨毯

きょうはラーメンではなく、三田のパンを紹介します。私はあまりパンについては詳しくないのですが、職場の人からここのパンがおいしいと言われたので、昼休みに行ってみました。店の名は“MAISON KAYZER”。

Rimg1337 パンを3つ(クロワッサンとイチジク、クランベリーのパン)買いましたが、写真を撮る前にうっかり(笑)クロワッサンは食べてしまいましたので、左の写真に写っていません。そして、職場の人に勧められて、“ミルク・ジャム”も買ってきました。これはProduit de France!!(大嫌いなフランス語を使ってしまった)ジャムはまだ食べてませんが、パンはすごーーーく美味しかったです!!特に気に入ったのはイチジクのパン(写真左側のパン)。外は硬いのですが、中はもっちりとしていて、小さな粒(イチジクの種子?)があり、パンを食べるとその粒がポリポリするんです。

聞くところによると、過去にこの店は何か大きな賞をとったみたいで...納得!!

帰りに少し散歩していると、こんな風景が。

Mita 携帯のカメラでとったので、あまりきれいに写りませんでしたが、ピンクの絨毯のようで、みとれてしまいました。花の種類は芝桜。庭一面がピンク色で、大変鮮やかでした。きょうは天気も良かったし、いい気分の昼休みになりました。

 

|

« 福知山線事故現場で考えたこと | トップページ | Please Please Me »