« 映画「あかね空」(舞台挨拶付き)と花見、そして... | トップページ | ビートルズ不滅の記録とダイアナ妃追悼コンサート »

2007年4月 2日 (月)

初仕事!

いよいよ新しい仕事が始まりました。今までは、腰や膝を痛めていたこともあり、朝早く起きるのは辛かったのですが、今日からは8時30分に家を出て、9時45分から仕事なので身体的には大変楽です。この時間帯での東京への出勤だと、電車も思っていたより混雑はしておらず、昔東京へ通勤していた頃よりずっと楽ですね。勤務地の港区三田は慶応大学のそばということもあり、ちょっとおしゃれな感じです。(でもやっぱり人は多いなあ。幕張は三田に比べれば田舎だったなあ)

今日は初めに会議があり、私の紹介が行われました。オフィスは私を含めて13人。少数精鋭の仕事場です。女性が3人、男性が10人で年齢は20代から50代まで。でも皆さん若い感じがします。

今日の私の仕事は、WEBに載せる写真選びとWEBマスターとしてのPCの操作方法を確認することでした。これから沢山勉強しなければいけないなと思った1日でした。

家に帰ったら、HMVからメールが来ていて、ビートルズの“LOVE”アナログ盤の発売が延びているとのこと。別に急いで聴きたいわけではないが、当初は1月発売だったのだから待たせ過ぎ。EMIのやることは本当にダメだなあ。だからポールに逃げられてしまったのだよ。最近のニュースでは、あのデビューアルバム“PLEASE PLEASE ME”のジャケット写真のフィルムを、こともあろうに掃除のおばさんに捨てられてしまうという失態までやらかしてしまったEMI。(もう永遠にオリジナル写真はできないとのこと)アメリカ資本のワーナーに身売りの話もでているらしい。ということは、東芝EMIがワーナーになってしまうのか。時代の流れを感じてしまいます。

|

« 映画「あかね空」(舞台挨拶付き)と花見、そして... | トップページ | ビートルズ不滅の記録とダイアナ妃追悼コンサート »