« ロックの最新雑誌2点 | トップページ | 福知山線事故現場で考えたこと »

2007年4月26日 (木)

三田のラーメン・その2

この間、昼に食べに行ってがっかりした「りょう華」へ、今日は夜の8時に行って来ました。その結果は...。「うまい!」「旨い!」「美味い!」この間と全然違う!!麺も適度な固さで、スープも美味かった!(飲み干しました)やはり夕方以降に行くのが正解です。

そしてもうひとつ。以前「ラーメンとビートルズに何の関係もありゃしません」なんて言ってしまいましたが、忘れてました。「りょう華」にはビートルズが流れているのでした!!!有線だと思うのですが、東京でもビートルズのオリジナル曲が常に流れている数少ないラーメン屋だと思います。今日ラーメンを食べている間にかかった曲は “Martha My Dear”  “Only A Northern Song”  “Girl”  “Here Comes the Sun”  “Wait”  “Help”  “P.S. I Love You” の7曲でした。

夜の「りょう華」のラーメンは大丈夫ということが分かってほっとしました。夏になると、上湯麺の「冷しラーメン」があるのです。「冷やし中華」ではなく、上湯麺(塩ラーメン)を冷したもので、これも結構いけます。

2週間前には、やはり三田にある「西安刀削麺」を食べに行ったのですが、まるでウドンの出来損ないみたいで、好きになれませんでした。スープも美味いとは言えなかったですね。「天空」という店にも行きましたが、自分の好みではありませんでした。

P.S. I LOVE (R)YOU(KA).

|

« ロックの最新雑誌2点 | トップページ | 福知山線事故現場で考えたこと »