« ポール・マッカートニーのニューアルバム | トップページ | ロックの最新雑誌2点 »

2007年4月20日 (金)

エルトン・ジョンの“Daniel”

先ごろ行われた、エルトン・ジョンの60歳のバースデイ・コンサートで、70年代に彼が全盛だったころの曲、“Daniel”を歌っています。

Daniel is traveling tonight on a plane    ジェット機に乗って、ダニエルは今夜旅に出る

I can see the red tail lights heading for Spain スペインに飛ぶジェット機の赤いテールランプが見える

(中略)

They say Spain is pretty though I've never been  スペインは素敵な所らしい

Well Daniel says it's the best place that he's ever seen  ダニエルも最高の場所だと言う

当時の彼のパートナーだったバニー・トーピンの詩が、やさしいメロディとともに心を打ちます。詩の内容はちょっと悲しいのだけれども、本当に心癒される、やさしい曲です。70年代当時、賑やかなロックを中心に歌っていたエルトンの光り輝くスローバラードです。

この曲をブログの題材に選んだのは、ぜひこの曲をプレゼントしたい大切な人がいるからです。今日、その人の娘はスペインに芸術を学ぶために留学します。きっと大きく成長して日本に帰ってくると思います。心から応援したいので、この曲を2人にプレゼント!!

頑張れ!!!!!

|

« ポール・マッカートニーのニューアルバム | トップページ | ロックの最新雑誌2点 »