« 愛犬と絵本 | トップページ | 映画「あかね空」(舞台挨拶付き)と花見、そして... »

2007年3月31日 (土)

ROCKY THE FINAL

帰ってきたら日が変わってしまいました。30日は本当に楽しい1日でした。28日の記事でも書いたとおり、私が教員になった時の同僚と再会し、4時間近くも話しをしてから有楽町での“ROCKY THE FINAL”の試写会にも3人で行きました。

かつて意気投合した3人ですので、話しがとぎれることはなく、思い出話、お互いの今後のことなど、長時間に渡って語りまくりました。その後の“ROCKY”の試写会では、映画に大感動で、ひとりは涙を流すほどでした。私もノスタルジックになり、初めて“ROCKY”を観た日のことを思い出しましたね。(“ROCKY 1”を観ていないと、登場人物との関係がわからないことがありますので、これから観る方は第1作を見た上でご覧下さい。特に今回出てくる女性との関係が)昔と同じようにROCKYから元気を貰い、来週から始まる新しい仕事にも「向かって」行ける気がしました。自分がやることへの情熱には、年齢は関係ないということをこの映画を通して教えられましたね。

|

« 愛犬と絵本 | トップページ | 映画「あかね空」(舞台挨拶付き)と花見、そして... »