« 24年間の教員生活に別れを | トップページ | 昔の仲間と“ROCKY”試写会へ »

2007年3月26日 (月)

新しい仕事など諸々のこと

きょう、4月から始まる新しい仕事の打ち合わせのために、東京のオフィスへ行ってきました。仕事の内容は、出版、WEBマスター、広報と色々ですが、やりがいがあります。WEBに関しては、これからたくさん勉強しなければならないと思いますが、コンテンツ中心なので、構成力(HPに載せる記事の取捨選択)、企画力が求められそうです。今まで人を相手にしていた仕事から、出版、WEBといった仕事になって、慣れるまで少し時間がかかりそうですが、頑張りたいと思います。大きなプロジェクト(アメリカの著名な映画監督製作によるアニメーション映画)とのリンクもあるようです。

かなり忙しくなりそうなので、このブログの更新も4月以降は長いインターバルになりそうです。今後の企画としてSGTのNIMBUS試聴会は必ず実現させたいので、その話題が多くなると思いますが、今までより「ひとりごと・日記」的なものになっていくかもしれません。

大好きだった生徒たちとのお別れはとても寂しかったのですが、もう気持ちを切り替えて、新たな仕事に集中しようと思います。彼らのことは心の中にしまっておきます。

さてビートルズの話題ですが、きのうシンシア(ジョンの元妻)が書いた本を買って読んでいます。小野洋子に対してかなり辛辣に書いていることが多く、今後論議を呼びそうです。でも、もうこの手の本は興味をもって読む人は少ないと思いますので、売れないでしょうね。

3月31日は山本一力の直木賞受賞作の映画「あかね空」を観に行こうと思います。山本一力や出演者の中谷美紀などの舞台挨拶があるので楽しみです。江戸時代の深川が舞台で、私の好きな「豆腐」がテーマにもなっているようです。この映画を観たら夕食は豆腐かもしれません。

|

« 24年間の教員生活に別れを | トップページ | 昔の仲間と“ROCKY”試写会へ »