« A Day in the Life | トップページ | Happy birthday, George! »

2007年2月14日 (水)

Real Love

Reallove 今から11年前の1996年2月14日、St. Valentine's DayはビートルズのReal Loveが放送解禁になった日。当時のニューアルバム“Anthology”の「新曲」で、多くのファンが「Free As A Birdよりもこの曲の方がビートルズらしくていい」と思った筈です。ジョージもこの曲の方が気に入っていたようですが、恐らくポールの「この曲は既に映画“Imagine”のサントラ・アルバムで発表されているから」という意見で、アルバムAnthologyからのセカンド・シングルになってしまったのではないかと思います。ポールの意見もわからなくはないのですが、この曲がファースト・シングルだったら、ヒット・チャートの1位になったのではないでしょうか。(Free As A Birdは結局2位)

今日、St. Valentine's Dayにチョコレートをくれた私の生徒たちみんなに、この曲をプレゼント!

|

« A Day in the Life | トップページ | Happy birthday, George! »