« Sgt. Pepper's 40周年の年を迎えて | トップページ | ジェーン・アッシャーのHP »

2007年1月 4日 (木)

もうひとつの今年記念すべきこと

今年はSGT.PEPPER'Sのほかにもうひとつ大切な出来事の50周年記念の年でもあります。

The_day_john_met_paul_pb1957年7月6日にジョンとポールが初めて出会ってから50年になるのです。まだ記念行事の話は聞いていませんが、私ひとりでも「お祝い」しようと思います。実は私事で恐縮ですが、1957年は私が生まれた年でもあります。一緒にお祝いしてしまおうという、都合のいい話なのです。(笑)

The_day_john_met_paul_pb2 この年、この日がなければ世界の音楽は未だにつまらないものだったかもしれないと思うと、本当に重要な出来事だったと思います。こう考えると、世の中に起きる重大な出来事は、「偶然」に起きるのだとは思えなくなります。起こるべくして起こるのだと考えるのが正しいのかもしれません。

The_day_john_met_paul 今年の7月6日は、「ジョンとポールに感謝する日」と勝手に決めさせていただきます。(笑) 彼らがいなければ、60年代以降の世界中の人たちの生活には潤いがもたらされなかったことでしょう。また、酷い戦争も起きていたかもしれませんね。音楽の力を世に示してくれた彼らの、大切な「50周年」です!

|

« Sgt. Pepper's 40周年の年を迎えて | トップページ | ジェーン・アッシャーのHP »