« She's Leaving Home | トップページ | A Day in the Life »

2007年1月24日 (水)

ブライアン・エプスタイン

Rimg1243 今から45年前の1月24日は、ビートルズがブライアン・エプスタインと正式にマネージメント契約を結んだ日。ブライアンとの契約に関しては諸説あるのですが、この日が正式なものだというのが定説になっています。左の写真は彼の直筆サイン。

結構お金にはうるさく、なかなか人を信じないタイプだったので、人柄については色々言われているブライアン・エプスタインですが、ビートルズを世界に売り出したのが彼であることは紛れもない事実。因みによく言われる、彼の店に“マイ・ボニー”のシングルを買いに来た客がきっかけでビートルズを知ったというのは事実ではなく作り話。ビートルズがツアーをやめた1967年には、彼の存在意義がなくなり、その寂しさからか薬物を多量摂取し、突然この世を去ります。

|

« She's Leaving Home | トップページ | A Day in the Life »