« “LOVE” EUプロモCD到着!! | トップページ | HOW I WON THE WAR―ビートルズ分裂の始まり »

2006年11月 3日 (金)

PREVIEW TRACKS FROM “LOVE”

下記のサイトで“LOVE”の中から4曲試聴することができます。前回の記事で紹介しましたプロモCDの曲目と同じです。発売日が待ち遠しいですね!

http://www.thebeatles.com/

https://enq.toshiba-emi.co.jp/st/553/

考えてみると、この4曲はちゃんと4人の曲からということなのですね。今までプロモーション用のものではあまりこのような配慮はなかったような...。

Strawberry Fields Foreverの最後にHello Goodbyeをつけてしまってるけど、これはジョンが生きていたら怒ったのではないかな?Strawberryはジョンのお気に入り曲で、Helloはジョンの嫌いなポールの曲だったから。

個人的にはWhile My Guitar Gently Weepsがいいと思いました。ストリングスを入れることに抵抗がある人も多いのではないかと思いますが、ジョージ特有の美しいメロディ・ラインをうまく生かした、それほど派手でないストリングスなので、天国のジョージも「まあいいと思うけど、ジャイルズのネクタイは気に入らないな」なんて言っているかも。

|

« “LOVE” EUプロモCD到着!! | トップページ | HOW I WON THE WAR―ビートルズ分裂の始まり »