« ジョンの詩・その2 | トップページ | CIRQUE DU SOLEIL - GALA PREMIERE OF THE BEATLES LOVE »

2006年10月29日 (日)

LP “LIVING IN THE MATERIAL WORLD”

Rimg0966DVD付きのCD・BOXは先日記事にしましたが、今回はLPの話題を。あまりプレス数が多くないようで、HMVではもう売切れていました。因みにHMVでは他のLPと一緒に買うと安くなる“マルチバイ”で3204円でした。(私はビーチ・ボーイズのステレオ&モノの2枚組み“PET SOUNDS”40th ANNIVERSARYのカラーレコードと一緒に購入しました。こちらはなんと2259円 !!)

Rimg0948 今回のコレクターズ・ポイントは、ジャケットが2種類あることです。スパイン(背)の部分の幅が8mmのものと、10mmのものがあります。ジャケットを製作している工場の違いによるものでしょうか?古くはSGT. PEPPER'Sにもワイド・スパイン(背の幅の広いもの)が存在し、現在では高値で取引されています。果たしてこのLIVING IN THE MATERIAL WORLDのワイド・スRimg0944 パインはどうなるでしょうか?高値になるかどうかは別にして、プレス数が少なかったことから、あと何年かするとこのシールドのワイド・スパインは入手困難の一枚となるかもしれませんね。皆さん、今のうちですよ!

久しぶりにマニアックな話題でした!

|

« ジョンの詩・その2 | トップページ | CIRQUE DU SOLEIL - GALA PREMIERE OF THE BEATLES LOVE »