« DVD「ビートルズ誕生秘話」 | トップページ | LIVING IN THE MATERIAL WORLD »

2006年9月27日 (水)

「ビートルズから始まる」スペシャル・パーティ

昨日、舞浜のクラブ・イクスピアリで開催されたBAY・FM「ビートルズから始まる」公開録音・スペシャル・パーティへ行ってきました。ビートルズ云々より、昔からのあこがれ、目標だった小林克也さんに会えるのを楽しみにしていました。

今でこそ英語が達者なDJは沢山いますが、昔はいい加減な英語でDJをしている人が多かったのです。そんな時代に、小林克也さんは日本人離れした英語の発音で、物凄くかっこいいDJをやっていました。1973年頃だったか、ニッポン放送「オールナイト・ニッポン」で、小林さんがリンゴ・スターに国際電話インタビューをした時のカセット・テープは今でも大事に取ってあります。最近、癌の摘出手術をして退院したばかりということで心配していたのですが、昨日の小林さんは元気そのものでした。

できればゆっくり小林克也さんとお話がしたかったのですが、そのような雰囲気ではなく、来場者は石井食品が出した料理を「一生懸命」食べていました。

この日の公開録音の模様は、10月1日夕方6時からのBAY・FM「ビートルズから始まる」で放送されます。(内容はたいしたことないかな?もっと小林さんのしゃべりが聞きたかったですね)

|

« DVD「ビートルズ誕生秘話」 | トップページ | LIVING IN THE MATERIAL WORLD »