« 来日40周年記念イベント総括 | トップページ | バングラデシュのコンサート35周年 »

2006年7月19日 (水)

来日40周年記念イベント総括その2

ふと気がついたのですが、ファンクラブのイベントが一切ありませんでしたね。キャピトル東急のイベントからも蚊帳の外でしたし、会誌で特集は組んでいましたが、その他には一切活動がありませんでした。B'ネットでも40周年を祝うような記事はありませんでした。何かあったのでしょうか?前会長さんはPLAYBOY誌に登場してましたけど。イベントが特徴のファンクラブだっただけに、残念です。権利関係のことで断念したのでしょうか?

その他入場料をとる展示会がありましたが、まったく興味がわかず行きませんでした。かつて東京大丸で行われた展示会も無料で大盛況でしたが、ビートルズ関係のイベントで入場料をとるものは、もう客を集められないと思います。ポールのコンサートは別ですが。(1995年のリンゴの日本ツアーでさえ、客を集められませんでした)これからはやはりイベントよりもネットで、ビートルズは語り継がれていくのかもしれません。

|

« 来日40周年記念イベント総括 | トップページ | バングラデシュのコンサート35周年 »