« 浅井慎平写真展 | トップページ | ビートルズの「平和」発言 »

2006年6月11日 (日)

ビートルズが描いた絵

Painting ビートルズがホテルで暇を持て余して描いた絵がこれ。この絵は当時のビートルズ・ファンクラブの会長、下山鉄三郎氏に手渡されました。その後、下山氏が「ゲットバック」を通して売りに出し、東京のあるレコード店のオーナーが購入しました。およそ1000万円とのこと。(数年前、お正月のTV番組にちょっとだけ出てきましたが)私はそのずっと前に、渋谷・宮益坂にあった喫茶店でこの絵を見ています。その店と下山さんの関係はわかりませんが、間違いなくこの絵が壁に掛けられていました。当時私はそのすぐそばにある英会話学校に通っていたのですが、喫茶店に入ってすぐに「あっ!ビートルズの絵だ!」と気づきました。でも周りの人たちはまったく気づいていませんでした。私が19歳の時のことです。

|

« 浅井慎平写真展 | トップページ | ビートルズの「平和」発言 »