« ビートルズが描いたもう1枚の絵 | トップページ | キャピトル東急と浅井慎平写真展 »

2006年6月30日 (金)

ビートルズ来日40周年のニュース

今日の朝、日テレ「ズームイン」で加山雄三がキャピトル東急のスイートを訪れたというニュースをやってました。彼はビートルズの4人と66年当時そこで会ったわけですが、記念撮影した写真は貰えず、後になってその写真が載っている雑誌が送られてきたそうです。きょう「ズームイン」で映っていた写真は、その雑誌で送られてきたものとは違う、日本初公開の「未発表バージョン」でした。額装されたその写真を、撮影した写真家ロバート・ウィタカーから貰っている加山雄三は「幸せだなあ」と言ったとか言わなかったとか。(笑)下のURLでその写真を持ってご満悦の加山雄三を見ることができます。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006063007.html

夕方、TBSの「イブニング5」では、『ビートルズ来日40周年 ハッピの裏話』という内容で、当時ビートルズが飛行機のタラップをおりて来た時に着ていた、日本航空のハッピの裏話が紹介されていました。限定100枚でハッピの復刻版が出ていることも伝えていました。(「ゲット・バック」取り扱いです)

|

« ビートルズが描いたもう1枚の絵 | トップページ | キャピトル東急と浅井慎平写真展 »