トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

ビートルズ来日40周年まであと2ヶ月

1966年6月29日にビートルズは来日していますので、今日でちょうど2ヶ月前になります。

残念ながら私は当時小学生で、まだ興味ももっていませんでしたので、武道館へは行きませんでした。当時台風が来ていて、「ビートルズの飛行機落ちたらおもしろいのに」と思っていましたね。

どなたか武道館へ行かれた方、いらっしゃいませんか?

|

2006年4月24日 (月)

ビートルズ来日40周年

まだ世の中では盛り上がっていませんが、今年はビートルズ来日40周年という記念すべき年です。ビートルズの来日がなければ、日本の音楽界も今とはまったく違うものになっていたと思います。サザンもB'zもミスチルも存在しなかったでしょう。カテゴリーとしてのヒップホップでさえも。(GIVE PEACE A CHANCEは最初のラップだという人もいます)

40周年となる6月まで、この話題を書き続けようと思います。

|

トップページ | 2006年5月 »